メイン_リビング写真

0年 0月 の投稿一覧

【梅が丘店より】 新メンバーの紹介

新緑のさわやかな、いい季節になりましたね♪
こんにちは、梅が丘店の朝倉です。

梅が丘は、暖かい人々の住んでおられる街で、おかげ様で当店への工事依頼もたくさん受けさせていただいております。
その梅が丘店に、フレッシュな新入社員が新しい風を運んで来ました。

140526image005.jpg
☆日々カタログの勉強をする松本と光岡☆

新人の松本、光岡の二人です。
松本は、超明るいスポーツ青年30歳。
自宅では、家庭菜園をしています。

140526image006.jpg
☆先輩社員のイイ所を見習っています☆

光岡は一見シニカルで、実はひょうきんな青年22歳です。
休日は、つり等楽しんでいます。
二人ともやさしい性格です。

140526image007.jpg

140526image008.jpg
☆パナソニックのキッチンを展示しています☆

その他重要なポストのベテランの河野は、プロ並みの歌唱力の持ち主で31歳。
事務員の山地は、気配り満点きれい好き。
最後に私、事務員の朝倉は超ベテランの貫録ですが、実は勤務3年です。
自宅も梅が丘の店舗も、花でいっぱいにしています。

140526image009.jpg
☆お花いっぱいで癒されています☆

お客様の立場で考え、お客様のニーズにお応えしていきます。
梅が丘の店舗はスタッフ5人で、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

【つつじが丘店より】 「そんなこととは梅雨知しらず祭」のイベント開催のお知らせ

名張つつじが丘ショールーム店

いつもいつもニコニコさんこよんこの、名張つつじが丘店の河北です♪

毎回大好評の大倉建設同窓会「そんなこととは 梅雨知しらず祭」のイベントを、6月8日(日)に開催させて頂きます!!
今回は、パナソニックの新商品を中心に、お客様の快適な笑顔あふれる空間の提供をテーマに、厳かに開催させて頂きます。

是非、皆様のご来場 心よりお待ちしております。

140526image001.jpg

地域密着実践行動!!

140526image002.jpg

地域の皆様の安心安全を心がけて、道路の誘導を笑顔でお声掛けさせて頂いております♪

140526image003.jpg

お客様のご要望をしっかり伺い、ご提案させて頂く、技術の匠 畑中!!

140526image004.jpg

大倉部署対抗のボーリング大会後の決起大会で、大いに盛り上がりました。

この勢いでいつまでも、地域の皆様に愛され続ける家育を目指します。
スタッフ一同 精一杯頑張りますので、今後とも宜しくお願い致します。

【さくら坂店より】 家屋に悪影響を及ぼすシロアリ

こんにちは。
さくら坂の北です(^^)

朝晩は まだ肌寒く感じられますが、日中は 各地で夏日となっていますね(^_^;)
気温の変動が激しくなり、皆様は体調を崩されていませんでしょうか?

こう暑くなってまいりますと…
そうです!! 私の、大の苦手な虫たちの登場なのです…(>_< ) 人体に悪影響を及ぼす虫もいれば、家屋に悪影響を及ぼす虫もいます… そうです!! 有名なシロアリです(+o+) わずか5mm前後の小さな体ながら、家に多大な被害を与えるシロアリ。 被害を受けると最悪の場合、家が倒壊する恐れもあり、深刻な問題です!! 「もしかしたら、うちも被害を受けているかも…」 と不安な方は、是非ご相談くださいませ。 140523image002.png

ここで少し、シロアリについてお話しさせて頂きます!

日本に生息しているシロアリの中でも、被害の多いイエシロアリは、食害のスピードが速く、大きな被害を与えることから、世界の中でも加害の激しいシロアリの一種とされています。
また、日本のほとんどの地域に生息しているヤマトシロアリは、イエシロアリに比べ加害速度は遅めですが、湿った木材を好み、時には畳や本、ダンボールなども食害されることがあります。

★シロアリの発生しやすい環境としては!!
・雨漏りによって壁や床に水が浸みて、木材が水分をたくさん含んでいる。
・床下の換気口が少なかったり、床下が低いなど、風の通りが悪い。
・押入れがカビ臭い。(それだけ湿気があるということでシロアリを寄せ付ける)
・建物の廻りに廃材や家具などを放置していると、土の中のシロアリがそのまま木材へと侵入し、シロアリの温床となる。
・家の基礎の近くに廃材などを置くと、廃材から基礎へと侵入してしまう。
また、木製の柵や枕木を敷いてある家も要注意。

★発生原因をめぐる問題!!
シロアリに関するご近所トラブルでありがちな問題のひとつに、「お宅の管理状況が悪いから、うちにもシロアリが出た。」
といわれる事があるようです。
自分の家で発生したシロアリが、隣家まで侵入することがあるのでしょうか?

140523image003.png

・ヤマトシロアリは、どんな土地にも生息する可能性のある土壌生物なので、あくまでも、ヤマトシロアリが生息していた土地の上に建物が建ち、その土壌に生息していたヤマトシロアリが侵入することで、シロアリ被害が発生するのです。
隣家から侵入したわけでも、隣家から発生したものでもなく、その土壌そのものがヤマトシロアリの生息地帯だったということなのです。

・地中に巣を作るイエシロアリの場合、発生したイエシロアリが同じ巣の集団かどうかは、実際に調べてみないとわかりませんが、もし、そのイエシロアリが同一の集団のものだとしても、最初にシロアリの被害を受けた家がすべて責任をとらなければいけないというわけではありません。

シロアリについて調べてみましたが…知れば知るほど、怖くなります(>_<) 各地で、住民健診などが行われるシーズンです! お家の健康診断も、この機会に是非いかがでしょうか? さくら坂店スタッフ一同、皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます(^^♪

【みなぎ台営業所より】 展示品処分市&エコフェアを開催

140521image001.jpg

皆さま こんにちは
みなぎ台営業所の勝浦です(^^)/
すがすがし鮮やかな新緑の季節で、戸外で過ごすのが気持ちいいですね。

140521image002.jpg

この度みなぎ台営業所では、5月24日(土)、25日(日)に【展示品処分市&エコフェア】を開催いたします。

140521image003.jpg
当日は、駐車場において電気自動車の試乗や、電気自動車充電スタンド・太陽光発電システム・エコキュ―トの展示も致しております。

140521image004.jpg

140521image005.jpg

また、ショールーム内の喫茶の他に、「スーパーボールすくい」や「たこ焼き」「お花のポット」をお渡ししています。
140521image006.jpg
今週末は天気もよさそうです。
是非ご家族そろって、お越しください。

スタッフ一同 心よりご来店をお待ちしております。

140521image008.jpg140521image007.jpg