こんにちは!三田・みなぎ台営業所の湯浅です!大変ご無沙汰になってしまいましたことをお詫び申し上げます。さてさて、すっかり秋も通り過ぎてしまった感じでいよいよ冬も本番に入ってまいりましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。私湯浅は、めっきり寒くなってまいりましたが風邪を引くわけでもなく、至って健康に毎日頑張っております。最近では何やら新型インフルエンザなる病気が日本に入ってきているらしく従来のインフルエンザに比べて潜伏期間が長く自覚症状も出にくいと言うことらしいです。皆様も冬の時期の風邪やインフルエンザには十分注意してくださいね。私は風邪のひどい版がインフルエンザだと去年くらいまで思っていました。全く別ものだったんですね〜。

話は変わりますが今回は大倉リフォームのホームページの内容も大幅にリニューアルされ気分も新たに頑張っていかないと思っております。思 えば今月の終わりで三田店がオープンして約1年が経とうとしています。その間たくさんのお客様と本当に楽しいお仕事をたくさんさせて頂きました。その都度 写真などでご紹介させて頂きましたが、単純にリフォームのお仕事だけでなくお店の周りのつつじが丘商店会の会員の皆様にも本当に仲良くしていただき、可愛 がって頂き、たくさんのお力添えを頂きました。これからも仲良くしてくださいね〜って事で今月は年に一度の商店会お楽しみツアーに参加させていただきまし た!行き先はと言うとつつじが丘ショッピングモール前を早朝出発し兵庫県赤穂市にて塩作り体験をしました!その後岡山県の『日本のエーゲ海』と言われてい る牛窓と言うところで今回のメインである『かき尽くしランチ』を頂き、午後からは同じく岡山県のオリーブ園を散策し、お菓子工場の見学をさせて頂き、おか き作り体験までやってしまいました!つつじが丘に到着した頃にはすっかり日も落ちて本当に楽しい一日でした!今回は、旅行中に撮影しました商店街の皆様の 楽しそうな写真を載せておきます。子供たちも大喜びでみんな大満足のお楽しみツアーでした!

ieiku_081201_01.jpg ieiku_081201_03.jpg
つつじが丘商店会の皆様です!     お昼ごはん時の一枚です!

ieiku_081201_02.jpg ieiku_081201_04.jpg
数え切れないくらい頂きました!      こちらが塩作り体験の様子です!

ieiku_081201_05.jpg
商店街のジュニア達です!みんな元気ですね。

お仕事のお話に戻します!今回、つつじが丘のある自治会からリフォームの注文を頂戴しこの度、工事が大詰めに入ってまいりましたのでそちらの画像も載せておきます。今回の自治会館の工事は、主に外装関連の工事でしたがやはり限られた予算ですので、着工までには何度となく役員様に遅い時間にもかかわらず集まっていただき打合せに打合せを重ねてやっと着工という運びになりました。今回の自治会館の工事を請けさせて頂けたことで、つつじが丘と言う街にお住まいの皆様がこの街に本当に強い愛着と思い入れをお持ちであると言うことを改めて感じることが出来ました。また、打合せや工事の準備に取り掛かるに当たり皆様から本当に暖かいお力やお気持ちを頂戴できたことに本当に感謝しています。新しくなった自治会館を将来もずっとみんなで協力しながら愛着と誇りをもって守っていかれるのだろうな〜。と建物を見上げながら感慨に浸っていました。

ieiku_081201_06.jpg
自治会館工事前の様子です。

ieiku_081201_07.jpg
足場が組まれいよいよ工事開始です!

ieiku_081201_08.jpg
シートがかけられ塗装工事の始まりです。

ieiku_081201_09.jpg
シートが外され工事も大詰めです。

改めてこの仕事はお客様のお力があってやっていけるのだと強く感じる事ができ本当にたくさんの事を勉強させて頂きました。このたびは、つつじが丘北3丁目自治会員様に暖かいお力とお心を頂戴しましたことをこの場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。これからも大倉リフォームを宜しくお願い致します。