2008年8月7日

担当湯浅より 近況報告

Filed under: 最近の記事 — 担当者より @ 11:15

こんにちは!三田・みなぎ台営業所の湯浅です!このブログもそろそろお馴染みになってきましたでしょうか。暑い日が毎日続きますが皆様はいかがお過ごしでしょうか。最近では何やら『にわか大雨』がえらく流行っているようで、各地で鉄砲水の被害も起こっていて改めて大自然の恐ろしさを痛感している今日この頃です。

先日テレビニュースを見ていて意外な事を知りました。それは私たちが日頃何気なく耳にしている気象予報士が言う『非常に強い雨』や『強い雨』という言葉なのですが、全ての用語に定義があるそうです。例えば気象界では『非常に強い雨』というのは、視界が悪く自動車の運転が困難な程度の雨で地下道等に流水が発生する可能性がある程度の雨。と言うように定義されているそうです。また、豪雨という言葉を使う場合は、息苦しさを感じる程度の雨。というように分かり易いのかややこしいのかよく分からない感じに細かく定義されているようです。適当に当てはまる言葉を選んで雨の程度を表しているのではないんですね〜。この話は湯浅的には意外な事を知った。という程度で分かりやすく伝えてくれればそれでえ〜かな〜と思っているので半分どぉでもいいんですけど・・・。

さて、お仕事の話に参ります。只今着工中の増築2棟が着々と工事が進んでおり、じょじょにですが一棟は建物の姿があらわになってきました。もう一棟は只今基礎工事中ですのでお盆明けにでも大工工事に取り掛かる予定です。次回ぐらいのブログではお客様に協力をお願いして増築工事の流れを画像つきで詳しく紹介していきたいと思いますのでご期待ください!

おかげさまで今回(7月末)のイベントも大盛況で抽選商品のほとんどが初日の土曜日で出払ってしまうという事態になってしまいまして、日曜日お越しいただいたお客様には少し寂しい思いをさせてしまったかも知れません。次回はしっかり細工して土日均等に当選が出るようにしておきます(笑)リフォームをお考えのお客様がよくおっしゃる言葉で結構多いのが『同じこと考えてはる人いる?』とか『こんな相談けっこうある?』という質問です。そんな皆様のご期待に沿えるように次回か次々回くらいに一度、ランキング形式で『多い相談内容ベスト10』みたいなものもやっていきますのでこちらも楽しみにしていてください。

さて話は変わりますが皆さんは、土用のウナギは食べられましたか?私湯浅はなぜか夏になると、『夏は食べないと体が持たない!』という勝手な危機感に苛まれ食欲が増進する癖があります。逆に冬は汗をかく量が少ない=エネルギー消費量が少ない=食べたら太る。という勝手な方程式を組んで食欲が落ちてしまいます。今、湯浅にとっては食欲最高値にある時期ですので頻繁にウナギを食べています。せっかくウナギの話になったので今回は特別に友人から送られてきたホンマモンのウナギ犬の写真をつけておきます!

reform_080807_01.jpg

うなぎ犬?です!実在するかどうかは不明ですが・・・

それと、今回は一緒に仕事をしている仲間を紹介しておきます!湯浅の2年後輩に当たるマンションリフォーム担当の池田君です。彼女の魅力はなんと言っても、作り笑顔でない100%天然の笑顔と魅惑の高音ボイスです。一度お話してみる価値はあるとおもいますよ〜(^^)

reform_080807_02.jpg

マンションリフォーム担当の池田君です!湯浅の2年後輩です!



それでは皆様、熱中症に十分気を付けて暑い夏を乗り切っていきましょう!!

HTML convert time: 0.284 sec. Powered by WordPress ME