2008年7月24日

担当湯浅より 近況報告

Filed under: 最近の記事 — 担当者より @ 17:07

こんにちは!三田・みなぎ台営業所の湯浅です。梅雨も明けいよいよ夏も本番に差し掛かってまいりましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。前回に続いてですが高校野球の都道府県予選も佳境に入ってまいりました。ところでわが母校は準決勝でサヨナラ負けを喫してしまったようで甲子園は来年の春までお預けとなってしまいました。この季節になるとやっぱり、普段は全く連絡を取ったり会ったり出来ない高校時代の野球部の仲間から連絡があったりと負けても勝っても嬉しいことがチョクチョクな今日この頃です。

さて、最近では三田ガーデンタウンの商店街の皆様にも本当に仲良くして頂き、念願の商店会入会も果たし、先日は会合にも出席させて頂きました。色々商店主様のお話を聞かせて頂いたり、また私の意見にも耳を傾けて頂いたりと本当に有意義な時間だなぁと感じることが出来ました。そんなわけでこれから商店会の皆様と一体となって三田ガーデンタウンの町興しに私たち大倉も微力ながら一役でも買うことが出来ればと思っているわけです。そんな感じで商店会が一つの発信基地となって街が今以上にもっともっと魅力的な街になっていったら素晴らしいことだなぁと思います。8月には夏祭りやスタンプラリーなども企画されており、皆さん本当にこの街が大好きでどうにかしてこの街をもっともっといい街にしていこうと工夫されていることが会合に出させて頂いて伝わってくるものがありました。私、湯浅もこの街が大好きです。大倉の一員としてもっともっと皆様に安心して住んで頂けるよう、快適に暮らして頂けるように日々工夫して魅力的な街づくりを進めていきたいと思ってます。そんなわけで、今回からスペースが許す限りではありますが、わが街つつじが丘の商店会の皆様とお店の紹介をしていきたいと思います。まず今回は初回ということで、大倉の食品スーパー『メルカート』をご紹介します!写真はメルカートの藤田店長と私のツーショットと店内の様子です。

reform_080724_01.jpg

メルカート藤田店長と。

reform_080724_02.jpg

メルカート店内の様子。本当に何でも揃っています。

私もお昼時などはよく利用させていただいてますが、本当にいつ行っても店内はお客様がいっぱいで活気に溢れている感じです。だいたいのものはメルカートに行けばそろう!と住民様からも好評頂いております!駐車場も十分に確保されてお車でお越しの方も安心です。また曜日はいつか忘れましたが・・・アイス4割引きやセール、スタンプカード倍押し日などもあるのでなかなかお得なスーパーです。店長にお話をお伺いしましたが、「やはり大倉のニュータウン内で営業をさせて頂いているということで、住宅購入も含めた一生のお付き合いをさせて頂く気持ちで地域貢献を第一に掲げてスタッフ一同、日々サービスに当たっております。」との事でした。勿論、店長さんも同じ大倉なので私の大先輩です。いつもお世話になってます(^‐^)

最後に、なりましたが今週は和歌山県橋本市の橋本ガーデンタウンさつき台に住んでいただいているお客様のところにお邪魔してきました!この方には本当に5年近く経った今でも良いお付き合いをさせて頂いてます(^-^) 写真のこの日は、庭のウッドデッキでご主人様が寛がれていたので一緒に寛がせて頂きました。私を成長させてくれた大切なお客様です。これからもよいお付き合いを宜しくお願いします(^-^)
reform_080724_03.jpg

橋本市さつき台のお客様と。

あと一枚は、湯浅的には絶景なのですが、三田大川瀬ダムのダム湖の夕暮れです!ご覧下さい!
この断崖絶壁に集落があるところがお気に入りポイントなんです!

reform_080724_04.jpg

大河瀬ダムのダム湖。絶景です。崖沿いの集落が素敵です!

これからが夏本番ですが元気いっぱいで秋まで突っ走りますので宜しくです!

2008年7月7日

担当湯浅より 近況報告

Filed under: 最近の記事 — 担当者より @ 11:11

こんにちは!三田・みなぎ台営業所の湯浅です。最近、めっきり暑くなってまいりましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。私、湯浅はもともと極端な暑がりなのですが夏が一番好きでこの時期になりますと、各地で高校野球の地方大会も始まり、母校の試合結果等が気になって気になってソワソワして落着きがない状態になってしまいます(笑)とにかく夏は海に山に楽しいことばかりで今からワクワクソワソワしています。でも仕事はシッカリやっていますので当ブログをご覧の関係者の方、ご安心ください(笑)

さて、おかげ様で当営業所もたくさんの方に認知して頂けるようになり、最近では毎月最後の土日をイベントデイと言うことで素敵な景品やお楽しみ抽選会なども同時開催させて頂き、とっても好評いただいているところです。しかも、当営業所のイベントの自慢は『景品がしょーもなくない!』と言うことです。毎回、景品選びにはかなりの神経を使って品目をチョイスしております。たとえば、初回(5月)の景品は入浴剤の詰め合わせと泡風呂セット、そして前回(6月末)はショップチャンネルなどでおなじみの外国製天然素材洗剤のセットとにんにくや玉ねぎの調理をした時に手に残る嫌な臭いが一瞬にしてとれる鉄製の石鹸でした。この鉄製石鹸の見た目は卵ほどの鉄のカタマリなのですが減らないので永久的に使えると言うすぐれものです。こんな感じで日頃お世話になっている奥様方に景品にはどんなものが良いかアドバイスを頂きながら、『もらって嬉しい』をテーマに景品選びをしているところです。他にも抽選の当選商品には、お米10キロや5キロ、お隣の大倉食品スーパーメルカ−トの商品券、生活用品など様々ございます。今回は、前回のイベント風景少しだけ画像でお見せしておこうと思います。おかげさまでたくさんの方にお越しいただき、前2回とも大盛況でした。たくさんのご来店誠にありがとうございました!

reform_080707_01.jpg

奥の黄色い袋の景品はもれなくデス。

reform_080707_02.jpg

当選商品の高級米です!

reform_080707_04.jpg

御相談中のお客様にご協力頂きました。

reform_080707_03.jpg

左の銀の玉が噂の鉄石鹸です。右はドイツ生まれの魔法の洗剤です。


と、ここまでは仕事の話でしたが、ここからはお待ちかねの、私湯浅のプラベート話なのですが、私は大学卒業以来、野球は見るだけにしていたのですが、縁あって誘って頂いた事がきっかけでまた野球を始める事になりました。すでに試合のも出場させて頂いているのですが、やっぱり一番気になるのは、練習不足と運動不足です。やっぱり同じやるならもっと良いプレーがしたい!勝ちたい!と思うわけで、最近では休みの日に、一緒に野球に参加させて頂いている野球部出身の後輩を捕まえて『自主練』まで始める始末です。何とかこの自主練習の成果を休日の試合につなげていきたいものです。やっぱり、仕事も遊びも野球もそうですが『情熱』をもって取り組むことが大切です。次の試合の成績に期待したいところです。今回は湯浅の初のプライベートショットを一枚添付しておきますのでご覧下さい。

reform_080707_05.jpg

この日は天気が良すぎて、しんどかったっす!


あと、わが株式会社 大倉 三田営業所・食品スーパーメルカ−ト前に24時間テレビのチャリティ募金の会場が設けられます!詳細については次回ブログにてお知らせできればと思っておりますのでよろしくお願いします。それでは今から夏本番ですが元気出して乗り切って行きましょう!!

HTML convert time: 0.341 sec. Powered by WordPress ME